2010年1月4日月曜日

読み返し

昨日は書きそびれてしまいました…。

年が明けてから今更ですが、部屋やPCのデータを整理したりしているとあっというまに日が暮れてしまいました。

ところで最近、行く前に読んだ 角谷紀誉子著『*在米心理カウンセラーが教える* 留学サクセスマニュアル』を読み直していると、向こうでできずに凹んでいたことが、留学生には往々にして起こりえることだったとわかって少しほっとしました。行く前に読んだ時には流して読んでいた部分も、少しでも経験を経て読むと引っかかってくる部分が変わってくるんだなと思いました。

ところで、写真は先日大阪の梅田に行ったときに撮ったものです。高いところからビル街を見渡す景色はとても好きです。