2010年1月28日木曜日

水曜日

水曜日は投稿が抜けがちですみません…。

昨日はストリングオーケストラの4曲目をレッスンで見てもらいました。そしてついに今週は目標としていた5曲のうち最後の曲に取りかかります。

なんだか今日は自分の欠点(失敗したことを取り繕おうとしてしまう…)に凹む部分と、にも拘らず人に助けてもらったり励ましてもらったりしてすごく幸せだと思ったり気持がめまぐるしい日でした。作曲にもつながると思うのですが、もっと自分に対しても人に対しても正直になりたいと思います。自分の周りの人は、自分が思っている以上に自分のことを思ってくれているのではないか…。もっと頼りにさせてもらっていいというか、もしかして、むしろそうすることが誠実なのではとも思いました。

夜は駅から寮に向かう道の風の冷たさに驚愕しました。午前中は雪も降っていましたが、ともかく頬が凍る…。明日はもっと寒いそうなので、厚着する予定です。