2010年1月23日土曜日

炊飯器2

お米を炊いて、食べました!!

なんだか感激でした。ご飯っておいしいものですね(今さらながら…)。

シンプルな炊飯器でお下がりなこともあり、少々焦げ付きましたが洗えばとれたので十分よしとしたいと思います。

一膳食べて、あと四膳冷凍しました。

最近はもっぱらいかに自炊に手間をかけないかを考えてしまって、なんでも冷凍しがちです。今日も鶏肉ミンチを生姜焼きにして冷凍しました。生肉のまま冷凍するより調理してから冷凍した方が使うとき楽なのでは?と気付いたためです。

家事はわりと好きだと思います。生活に必要なことですが、ある意味現実逃避というか、少なくとも米粒のついた鍋を洗っている時には少しぼんやりしてしまいます。