2010年1月17日日曜日

荷物

昨夜は知人の出演するオペラ、魔笛を観に行って帰りが遅くなりました。オペラを一本歌いきるというのは本当にすごい集中力だなと思います。

ところで今朝は実家から送ってもらった荷物が届いたのでほくほくと荷を解いていました。大半は先日の帰省の際に買い出しして結局手荷物に入りきらなかった物たちですが…。荷物を送ってもらえるのは本当に助かります。ついでに少し棚の中身も整理しました。

ちなみに最近は朝6時に起きて朝食とシャワーを済ませて、7時からバイオリンを練習して、なんだかんだして8時半には学校に向けて出発するようにしています。朝起きるのがルームメイトより早いので、夜早く帰った時は次の朝できるだけ物音を立てないように着る服の準備や次の日の時間割をするように努めています。小学校一年生で言われるようなことですが、実践するとそれだけやっぱりいいことはあるんだなと思います。 いつまで続けられるかわかりませんが…。

明日は祝日なので少し助かりますが、あっという間に終わってしまわないようにがんばります…。