2010年1月19日火曜日

図書館

今日も今日とてパブリックライブラリ(42st)で頭をひねっています。

昼過ぎに来た時には割と混んでいたリーディングルームも、日が暮れてくると段々こじんまりと落ち着いた人数になってきました。

ほんとにここは好きなのですが、持参するPCがともかく大きいものでいつか無印の鞄が破れてしまわないかが心配です。

閉館までもう少しねばってみようと思います。


追記:結局閉館までねばったのですが、閉館15分前に無線連絡みたいな放送が流れたなと思ったら、もう次の瞬間には電気があっという間に消灯されてしまって真っ暗になりました(もちろん足元が見えるぐらいには明るいのですが…)。「蛍の光」まで流してくれなくてもいいのですが、こんなに速やかに閉館するとは知りませんでした。