2010年1月24日日曜日

休日

今日は雨でしたが午後からコンサートアッシャーをして、バイオリンのレッスンをして、友達とご飯を食べてきました。

バイオリンではまだまだ弓を持つ右手が不安定なので、今週は音程よりもう一度開放弦に集中することになりました。自分はこんなに腕が短かったのか…と思うほど弓の先の方になると姿勢が苦しいのですが、ともかく今週は弓に集中して練習しようと思います。

今日友達と話していても思ったのですが、「なりたい自分にはきっとなれる。」と最近思います。何も根拠があるわけではありませんが、なりたい自分が目標としてイメージできればそこに向かうこともできるような気がします。そのためにも普段ぼんやりと感じたり意識にも上っていないような自分の志向にも、ちゃんと耳を傾けないとなと思います。

寮では今日は大荷物を持った人をたくさん見るな、と思っていたのですがどうやらマネス以外の学校は明日からクラスが始まるのでみんないっせいに戻ってきたようです。再びランドリーやベースメントが混む日々になりそうです。