2009年10月5日月曜日

銀行

昨日一週間分の洗濯をしようとランドリールームに行くと、「使えません!」と書かれたテープが貼りめぐらされていて、洗濯機がすべて使用不可になっていました…。それが今日は復帰したそうなので、ともかく洗わなければ気が済まず洗濯したものの乾燥が足りず(時間を追加すればよかったのですが混んでいたもので…)、今はロフトベッドの周囲が自然乾燥中の洗濯物で包囲されています。その中から書いております。

前置きが長くなりましたが、今日はついに銀行口座を開きました。

開くべきか、開かざるべきか迷いながら先延ばしにしていたのですが、何かと口座を持っていないと小切手が使えないなど不便かとついに開く事にしました。

幸いにも既に同じ銀行に口座を持っている友達が一緒に来てくれたので、何と今日行って今日中に開けました(当たり前かもしれませんが、思っていた以上にスムーズだったもので…)。

懸案が一つ解決して感謝です。