2009年10月29日木曜日

CF

今日はとても感激することがありました。

大学のCF(コンポジションフォーラム)の授業で、希望すればプロの作曲家に一回だけレッスンを受けられるかもしれないという機会があったので、100年早いと思いながらもメールを送ってみると今日会ってもらえることになりました。

作曲の勉強もまだまだで英語も満足に話せないのに、一回きりのレッスンが成り立つんだろうか、せっかく時間をもらうのに申し訳ないと思いながらも、いくつか楽譜を持って自宅に伺ってきました。

以前に送った作品にも目を通して下さっていて、その場で即興演奏も聴いて下さいました。「もっともっと色んな音楽を聴くといい。いい耳を持っているから、たくさんの音楽を聴けばきっと自分の望む音楽をつかまえられるよ。」と言ってもらって、忘れられない日になりました。