2009年10月13日火曜日

郵便

今日は荷物の発送でばたばたしました。

日本の奨学金に応募するべく準備していた書類がようやくそろったので、今月の締め切りに間に合わせるべくどうしても今日出してしまいたかったもので…。

書類を所定部数コピーして郵送しなければならないのですが、図書館でミスコピーをすること約1ドル。

郵便局で国際郵便用の箱を貰うべく窓口に並ぶこと15分(寮の近くにある古い郵便局なのですが、たくさんある窓口のうちいつも3.4個しか開いていなくて、混んでいるのになぜか雰囲気は閑散としています)。

帰って書類の順番をそろえて梱包してから再び郵便局に向かい、窓口に並ぶこと15分。

並びながらプラクティスセンターの予約の時間が迫ってきて、おまけに部屋の鍵とメトロカード(地下鉄のカード)を寮に忘れたことに気づき、荷物を出せた後上の空で入口に向かうとなんだか閑散とした郵便局に「ミス!ミス!」という呼び声が響いていました。…あ、もしかして私をお呼びでしょうか…?レシートにサインをし忘れてしまったようです。しかし、ともかく慌てて窓口に戻ったもので、サインとはじめ気付かずにそのレシートすらもらって帰ろうとした始末です。ほんとに…。

もうちょっと何事にも落ち着いて対処できるようになりたいものですが、ともかく荷物が出せたのでほっとしました。