2009年10月12日月曜日

迎え

夕食を食べ終わってほっとしていると、今日カナダから帰ってくる予定のスイートメイトからルームメイトに電話がありました。

荷物が多くて一人で運べないので42nd Streetまで迎えに来てほしいと…。もうかなり夜も更けてますが、今からあの繁華街に行くの…?タクシーなど使って帰ってきてはもらえまいか…。とよっぽど思いましたが、ルームメイトを一人で行かせるわけにもいかず出かけました。

その後、言語や通信の問題で大いに行き違い、機嫌が悪くなりがちでしたが最終的には地下鉄の駅で会えて和解(?)できたのでよかったです。

週末があっという間に終わってしまいました…。