2009年10月30日金曜日

ユニクロ

今日はNYに一店だけあるユニクロに行きました。その三軒隣にはH&Mがありました…。ともかくジーンズやら買いました。

すそ上げはしてもらえるものだろうかと様子をうかがってみると、日本と同じように安全ピンでとめてくれました。いつできるんだろうと思ってレジに行くと、「日曜日の5時以降に取りに来て。」と言われました。今日金曜日ですがそれだけかかるってことは、週末にまとめて縫うって感じでしょうか…。と思いつつともかく少し服を買えてほっとしました。

夕方は初めてカーネギーホールに行って、Hong Kong Chinese Orchestraを聴きました。入場するときにでんでん太鼓をひとつずつもらって、それを使って最後の曲でオーケストラと観客が共演するところがあり楽しかったです。5階の席だったのですが、会場中の観客がでんでん太鼓を鳴らした時はなかなか壮観でした。ちなみにカーネギーホールの舞台は白っぽかったですが(勝手に京都のバロックザールのような木目調?のイメージでした)、座席と案内してくれる人達のジャケットは真赤でした。

写真は夜のコロンバスサークル(カーネギーホールの近く)の噴水です。