2010年2月9日火曜日

休校!?


今日もパブリックライブラリから投稿しています。

今度からバイオリンを習うのと交換に日本語を教えることになったので、タイムズスクエアからパブリックライブラリに来る途中に紀伊国屋に寄って日本語のテキストを買いに行きました。

紀伊国屋の中は日本です(多少言い過ぎです)。

日本語のコーナーもかなり大きくて、日本語検定のテキストなども充実していました。ピアノを教えていた時からテキストを選ぶのは好きで、選ぶのに少々時間がかかってしまいました。

レッスン代は交換だからもういいと言ってくれたので、バイオリンのレッスンに匹敵するべく日本語のレッスンをお返しできればと思います。

ところで、明日はピアノトリオの初めてのリハーサルがあるので部屋の連絡をすると、演奏者からなんと明日休校になったと聞きました。

なんのことかはじめはよくわからなかったのですが、明日天気がひどいらしく学校という学校が全部閉まって、クラスもコンサートも全部キャンセルになるそうです。そんなことがいきなり起こるとは…。

明日のレッスンに間に合わせようと今回もぎりぎりで曲を書いていたところで、気が抜けてしまいましたが…、ともかく今日はもう帰って部屋で続きをしようかと思います。