2010年2月26日金曜日

休校再び

朝6時過ぎに起きてベーグルをかじり始めたところ、電話のバイブが鳴っています。目覚ましはさっき切ったはず?と思って見てみると、大学の非常連絡システムから「今日は休校です。」というメッセージが来ていました。

まさかの2度目の休校!?

昨日友達に「明日休みなったりしないかな~。」と半分冗談で言っていましたが、雪で学校が休みになることは3.4年に一回位のことらしく、そう簡単にはならないよねーと言っていたのでなんだか力が抜けました。

クラスがないのは自分の時間ができて助かりますが、学校が閉まってしまうのでピアノの練習ができないのは困ります。チェロなど大きめの楽器の子たちで、まさかこんなことになると思わず学校に楽器を置いてきてしまったという話も聞きます…。

とはいえ来週からオーディションウィーク、スプリングブレイクに入るのでもともと月曜から2週間授業はないのですが、そうすると実質今日からブレイクに入ったということでなんだかしゃっきりしません…。

ともかくそういうことなので、今朝は近くのスタバに行って軽くこの一週間を振り返って(普段は土曜の午前の日課にしています)、昼は雪の日の恒例行事のように料理を作って冷凍祭りをしました。