2010年2月20日土曜日

美容室

今日は美容室に行ってきました。日本に帰ったとき以来だいぶ髪が伸びていたので切ってもらってさっぱりしました。美容師さんと話していると、日本には信号機の数よりもたくさん美容室があるそうでびっくりしました。

ところで今日は一人部屋だと思うと何かゆったりしてしまって、時間がある割にあまり勉強も家事も進んでいません…。いつもは二人部屋でなかなか気を遣う…と思うこともあるのですが、おかげで気が張って効率が上がっていたところもあるようです。

バイオリンは今1stポジションを練習しているのですが、今日弾いていて1stポジションだけでベートーベンの歓喜の歌のメロディーが弾けることに気づいてちょっと遊んでしまいました。(A弦なら、開放弦A、1(B)、2(C#)、3(D)、4(E)とD弦の1(E)で…)