2010年2月20日土曜日

ファイナル

今日は、朝一番に学校でDictationの授業を受けていたのが同じ一日とは(実際日付は変わったのですが…)思えないぐらい遠く感じます。

まずは授業が終わって、カンバセーションパートナーとのミーティングでダウンタウンに行き、今日は教会に行ってオルガンを聞きました。

それから学校に戻ってピアノトリオのリハーサルをして、その後ここ最近学校全体で予選が行われていたコンチェルトコンペティションのファイナルがあったのでそれを聴きに行ってきました。

もとは友達の演奏を聴き終わったら出ようと思っていたのですが、一番最後にまた別の友達が演奏することがわかったのと、マネスの才能の粋を集めたような演奏会がどんなものになるのか興味があって結局最初から最後まで聴きました。

コンクールはやっぱり結果が決まるものなので、なんとも言えないものだなと思いましたが、とても考えるところがありました。

今日はルームメイトが帰らないので、すでに深夜ですが一人部屋になった部屋で一息ついています。