2010年2月10日水曜日

自宅研修

今日はそんなわけで休校だったので、寮ではフレッシュマンたちが思わぬ休みに浮かれ騒いでいる声も響いていました。が、私としてはアリとキリギリスのアリになるべく、普段は後回しにしてしまう手続きなどをして一日部屋で過ごしました。

もちろん保存食も作りました。今日に備えてジップロックのタッパーも買い足してあったので、パスタとチャーハンで合わせて7食分冷凍しました。もはやなんでも冷凍すればいいと思っています…。

吹雪は、確かに時々強く吹雪いていましたが、積雪自体はそんなにひどくありませんでした。 今のところ何の連絡もないので、たぶん明日は学校があるのだと思います。

いきなり一日休みになって余裕な気分になりましたが、普段は今日の晩にプラクティスセンターに寄って練習する明日のKeyboardの準備を何もしないまま日が暮れてしまって、明日の準備をまったくしていなかったことに気付きました。

しかし、明日からは来週の曲にとりかかりたかったので、昨日書いていたピアノソロの1曲目はなんとか気力でほぼ書き上げました(またしても小品で2分半ですが…)。

それにしても、ほんとに明日の朝は天候がましになっているのかちょっと不安です。