2010年2月25日木曜日

プラクティスセンター

今日は一体なんでこんなことに…というぐらい雪が降っています。朝はみぞれだったのですが、夜帰ってくる頃にはだいぶ細かくて硬めの雪に変わっていました。

昨日演奏会が終わって、なんだか気持の整理もできないまま日常はやっぱり戻ってくるというか、続いていくものだなと少し残念にも思っています。

それでも、やはりこれまでリハーサルの予定調整などはらはらしていたことが昨日のコンサートという結果で報われたというか、なんだか少しほっとしてしまっています。

オーディションまでに今までに書いた楽譜を直して印刷するのと、最後のピアノソロの曲を今週中に仕上げてしまわないといけないので、明日からはそちらに集中しようと思います。

今朝はハーモニーのテストでした。教室は時間に関わらず授業で使われているものもあればリハーサルや練習に使われていたりするので、もちろんテスト中でもお構いなしにそこかしこに音が氾濫しています。知っている曲が聴こえてきたりすると、とたんにハーモニーが頭の中でイメージできなくなって辟易していました。そういうわけで今日こそは、もう友達と「これしかないだろう」ということで耳栓を持ってきていたので随分ましでした。

それから、今日はプラクティスセンターで初仕事でした。おもに電話で部屋の予約を受け付けます。「Mannes Practice Center」を噛みまくりました。もうちょっと落ち着いてできるようになりたいです。