2009年8月13日木曜日

集荷

今日は区役所で住民票を移す手続きなどし、夕方にはようやく引っ越し荷物を2箱発送しました。

6時に集荷に来てもらう予定だったのですが、結局ぎりぎりになって大慌てでした。荷物を隙間なく上いっぱいまで詰める、かつ重さは制限を超えないように…。荷造りの基本なのだとは思うのですが、慣れないのと時間も迫っているのとで必死でした。それから、パスポートなどのコピーとともに添付する用紙に中に入れたものの種類、数、値段などを記入するのにもしっかりと手間取り…。ついにさっき置いた財布はどこに行ったかと部屋を何往復もしている時など、「慌てている」というのはこういう状態だろうなと笑ってしまうほど文字通り慌てていました。

結局6時に来てもらったにも関わらず間に合わず、一応6~8時の集荷だったので8時にもう一度来てもらって事なきを得ました。雨の中二度も来てもらって非常に申し訳なかったですが、「どこか海外行かはるんですか?」「がんばってくださいね。」とさわやかに荷物を引き受けてもらえたのでありがたくほっとしました。