2009年8月23日日曜日

携帯


今日はオリエンテーションがグループレクリエーション1つだけでした。そこで日本人の人と知り合ったので携帯のことを聞いてみると、一緒にお店に行ってくれることになったので買いにいくことにしました。もう少し落ち着いてから、とも思っていたのですがやはり必要なのではと思い始めていたので。。。

ところがお店が意外に見つからず、とてもとても歩いてもらって悪かったです…。しかしついにお店に辿り着けて買えました。留学生はソーシャルセキュリティーナンバー(SSN:仕事をしたらもらえる、身分証明として重要な番号)がないとプリペイドでしか買えないとも聞いていたのですが、月々定額プランで買えました。パスポートとビザと、クレジットカードと住所があればその日に行ってその場でプランと機種を選んで買えるようで驚きました。お値段は、機種代は圧倒的に日本より安いです。月額はやや高めかと思いますが、全体で見れば少し安いような気がします。

一食一食、いかにお手頃に済ませるかを考えているところに携帯を買うというのはなんともいえないですが、生活に必要なものと思って無くしたり壊したりしないように使おうと思います。