2009年8月19日水曜日

着きました

つい先ほどNYのホテルに着きました。
大韓航空で仁川乗り換えだったので、NYに着くまでかなり多くのアジア人と一緒だったためか、少し気は楽でした。

前回テストを受けに来たときは、サンフランシスコ乗継で夜に国内線に乗ったのですが、そのとき見た街のオレンジ色の夜景、おもちゃみたいに小さな町の光景が切なくて忘れられません。もしも、ここに本当に来ることになった時は、どんな気持ちで飛行機に乗るんだろう。と思いました。

けれど、ともかく徹夜の影響か常にうとうとしていたのと、ビビンバが本当に本格的で感激したり、窓を閉めなくてはいけなくて、着くまで景色をほとんど見なかったりしたので、わりと気持ちはゆったりと着きました。

マンハッタンに入る橋を渡る時にタクシーから見た風景です。この直後に雨が降り出し、雷が鳴り、通行止めに合いました。ただタクシーの運転手さんが、落ち着いて運転してくれたのであんまり不安はありませんでした。




ホテルの部屋です。部屋は狭めですが、フロントの人も親切で、全体に小ぎれいな感じでほっとしています。



少し明日からのスケジュールを考えて、寝ようと思います。