2009年8月19日水曜日

ISSチェックイン


ホテルの入口です。朝シャワーに入ろうと思ったら、熱湯としか思えない温度でしかお湯が出なかったり、ホテルに電話がなかったりはしましたが、帰ってきたらきれいにベッドメイキングされていて感激しました。前に泊まったホテルでは、言わない限り何日でもそのままだったので…。

今日はInternational Student Servicesのチェックインに行ってきました。留学生は毎semesterごとにこのチェックインをして、留学生として米国に滞在する身分を保持しないといけないそうです。スタッフの人が親切だったので、それはスムーズに行きました。


昼ごはんをどうしようかなと思い、歩きながら探すのですが、食べる場所をうまく見つけるのが下手です。なかなか注文の仕方がわからないのと、どこも知っているお店がないので、ついついスタバやマクドに行きたくなってしまいます。が、今日はともかくやってみないとと思ってピザ屋さんに入りました。ピザを選んでカウンター越しに注文すると、切って温めてくれて、それをもってレジに行って支払いました。1枚2ドルだったので、これはいいと思いました。ともかく円が大きいので、8等分でもかなりのサイズです。店内はピザの窯があるせいもあって、とても暑くあんまり長居したくはなかったのですが、ちまちまと食べながらお店の様子を見ていました。どうやら、あんまり年頃の女子が来るお店ではないようで、食べざかりの若者やおばちゃんをよく見ました。大人の男の人はこれを2枚普通に食べるようでした。

その後、寮の場所を確認しに歩いて行ったのですが、やっぱり場所をうろ覚えで行くと迷って確実に無駄に歩いて疲れます。なんとか辿りつけて、場所は確認できたのですが、日差しがきついのと歩きまわったのとでのどが渇き、結局スタバに入って一息つきました。

今日はもうそれで切り上げてホテルに帰りました。明後日から入寮で、それからオリエンテーションも始まるのでこんなにゆったりはしていられないに違いないのですが、今はどういう風に過ごすべきなのかなぁと考えながらやっています。