2009年12月4日金曜日

バイオリン

ここ最近考えていたのですが、ついにバイオリンを借りました!

弦楽四重奏、ピアノトリオとバイオリンのパートを書いてきて、弦楽器のことをわからないまま書き続けるのはよくないと感じていて、今こそタイミングなのではと思うところがあり今日借りにいきました。

楽器屋さんで月々42ドル、3か月レンタルで契約しました。

借りているものとはいえ、始めて自分の楽器を持ち歩くことができて帰り道はわくわくしました。プラクティスセンターでケースを開けて少し触ってみましたが、どうにも人のお宅の猫をだっこするような感じでぜんぜん扱い方がわかりません。バイオリン専攻の友達に頼んでいるので、ともかく基本を学びたいと思っています。