2009年12月11日金曜日

CP

昨日今日と友達の出演する演奏会を聴きに行って、なんだか当たり前のように高いところで音楽の会話がなされているのを目の当たりにして少々凹んでいます。

それでもどこか「自分も何かやってやるぞ」と思うのですが、どこから手をつけていいのかわかりません…。とりあえず、少しは机の上を片付けようかと思います。

ところで今日は今学期最後のカンバセーションパートナーとのカンバセーションでした。演奏会のことなどを話したのですが、「Tell me more about it.」と言ってもらえるとやっぱり嬉しいものです。始めの頃は、どちらかというと彼の話をふんふんと聞いている割合が多かったのですが、最近は私も少し話す時間が増えてきたかなと思って少し嬉しいです。英語で会話する中で、割合NYのことやアメリカの文化などについても教えてもらえてそれも助かります。今学期のお礼に小さなカードを書いて持って行ったら喜んでくれました。

昨日あたりから本当にこちらは寒いのですが、温度はともかく風の強さは通りによって違うようです。ビル風というのでしょうか、高いビルの立ち並ぶ通りでは傘を差したら飛んで行きそうなほどの強風ですが、住宅街ではそうでもないです。ヒートテックを買い足すべきか悩むところです。