2009年12月17日木曜日

レッスン

昨日も帰りが遅くなったので書きそびれてしまいました・・・。

昨日、今年最後のレッスンが終わりました。「これでいい!」と思い切れているわけではありませんが、ともかく5曲作ろうと思っている小品のうちの一曲の原型を持っていきました。

毎週水曜日のレッスンを中心に一週間を過ごしてきて、振り返るとこの4ヶ月でそれぞれ短いながらも2曲書けたのだと思うと、ようやく「作曲を勉強しています。」と言える気がして幸せです。

とはいえ書いている最中はアイディアを搾り出せるか出せないか、書き終わった後は一旦すっからかんになっているという状態を繰り返しているのでこのままではいけない事は切実ですが、ともかく勉強と並行して書き続けていきたいと思います。

気がつくと、あちこちでさりげなく街路樹がクリスマス仕様になっていました。