2009年12月19日土曜日

吹雪

今日は一日ゆったり過ごしました。

起きてバイオリンの練習をしに地下に行って、洗濯機を回してからノートや荷物の整頓(ノートや紙類だけでも、この1セメスターでかなりたまっていました)をして、メールなど書いて、もう一回バイオリンの練習に行って…、などしているうちに日が暮れました。

寮でも、人も少ないせいか建物全体にこじんまりとくつろいだ雰囲気が漂っています。

ところが天候は穏やかでなく、お昼ごろからちらほら雪が降り出して今も外では吹雪いています。雨の場合も短時間で大降りというより、常に小降りというパターンが多いので、今日の雪は覿面に降り積もっております。セキュリティーガードのダニーによると、今日は欠航になった飛行機もあってそれに乗るはずだった子がかわいそうだと話していました。

私も今年はもうすぐ一時帰国する予定です。天候が回復して飛行機が無事飛んでくれるよう願います…。