2010年4月6日火曜日

Bio

もうルームメイトが就寝しているので、寮の地下から書いています。
今日はというと、バイオグラフィーを書くのに四苦八苦した一日でした。

昨日の朝、バイオリニストから「バイオグラフィーとプログラムノートと写真を送ってください。」というメールをもらい、「ついにきたか」。。。と思いました。コンサートが近いので急ぎなのはわかっていたのですが昨日はなぜかそれを保留してしまって、今朝「ASAP(as soon as possible)」とさらにメールをもらって焦った次第です。。

音楽科の学生だからバイオグラフィーの原案は持っているだろうという前提で「明日送って」といわれているのかなと思いますが、何せ私は今まさに書きはじめますので・・・。
とりあえずシャツを着ていって、授業が終わると友達に頼んでロビーで写真をとってもらい、今期初めて授業をスキップしてバイオグラフィーを書きました。なんとか書きたい内容を盛り込んで友達に見てもらうと、直してもらううちにようやく英語の文章として意味が通るようになって感嘆しながら、英語の道は遠いというか、そもそも文章を書くというのは本当に大変なことだなと実感しました。
ともかく、ぎりぎりではありましたが色々助けてもらってなんとか今日中に送ることができました。