2010年4月16日金曜日

書き方

朝起きる時間は変えないようにしているのですが、授業がないと一日が長く感じます。 しかも今日は昨日と打って変って曇り空だったのでなにか気分もどんよりしがちでした。

ところで今日は見てもらいたい文章があったのでライティングセンターに行ってきました。
つくづく文章を直してもらって思うのは、自分では書きたい内容がわかっているのでつい具体的な情報を盛り込まずにいて、実際は客観的に伝わる文章になっていないということです…。

そして、それは楽譜を書いているときにも同じだなと思います。自分の中には音のイメージがあるからといって、それを書き表わす努力を怠ってはいけないなと…。

人に読んでもらうからには、文章も楽譜もできるかぎり丁寧に書きたいです。