2010年4月26日月曜日

リーディング

今日はコーラスの授業だったのですが、この間発表会が終わったところなのではやくもあと2回の授業を残すのみとなりました。

特に今日は作曲科の学生でコーラスの曲を書いていればクラスで譜読みしてもらえるという日だったので、今度コンサートで歌ってもらう曲を読んでもらいました。

今までクラスの中でとくに目立つ場もなかったので、内心ははらはらして仕方がなかったですが、授業の後に「気に入ったから楽譜とっておいてもいい?」と言ってくれる子がいたり、今まで話したことのなかった子と話せたりして、素直に嬉しかったです。

違うコーラスに歌ってもらって、先生にコメントももらえて勉強になりました。