2010年4月10日土曜日

リハーサル

今日は朝起きて、さすがに最近睡眠不足がちだったのでもう一度寝ました。これで少しは体が安まったはずと、支度をして出かけました。

リハに行って何を言おうと思いながら、スタバでスコアを見直してリハーサルの行われるアパートに向かいました。

約束の時間の10分前に部屋の前に着いて、さすがに早すぎたと思って待っていると部屋の中から子犬ならぬ小型犬に大騒ぎされてしまい、ブザーを押しても反応がないのですごすごと一階に戻って待ちました。なんだか先が思いやられる…。

リハでは思ったことはなんとか伝えようとしました。他のプログラムもある中で予定よりは時間をとってもらったと思います。言ったことにもすぐに反応してもらえました。ただ、時間が足りないと思いました。

後戻りできない一回きりのリハの場合には特に、本当に言いたいことを的確にどんどん効率よく伝えられなければいけないんだなと思いました。

夜は髪を切ってもらいに行きました。「明日晴れるといいですね。」という美容師さんの言葉が優しかったです。