2010年4月23日金曜日

発表会

今日は昼間にいったん寮に帰ったところ、またしても非常ベルが鳴りました。そういえば久しぶりです。あのけたたましい大音量はみんなを「とりあえず何も持たずに避難させる」のにとても効果的です。耳を塞いでいないと耐えられないので、何も持てません…。今日は15分ほどで避難解除になりました。

今晩はコーラスのクラスの発表会がありました。大学の先生の曲を取り上げたのもあってかお客さんは多かったです。このクラスはVoice,Piano,Guitar,Composition専攻の学生がとっているのですが、今日のプログラムの中にはコーラスの他にVoice専攻の学生のソロや重唱もありました。いつもコーラスで一緒に歌っているわけですが、Voice専攻の本領発揮という感じで聴きごたえがありました。そして発表会の後には先生がみんなにピザをごちそうしてくれました。セメスターも終わりに近づいてきたなと思います。