2010年4月28日水曜日

避難訓練

今日はというと、学校で避難訓練(だと思われるもの)がありました。
いつも決まって(といっても2回目ですが)水曜日の12時に寮と同じ警報が鳴り響きます。オーケストレーションの授業を待っていたのに、やれやれと思いながら耳を塞ぎながら校舎を出て外に出ました。

マネスは小さな学校ですが、全員が建物の外に出てみると実は結構な人数を収納していたんだなとびっくりしました。最後の一人が校舎外に出ると避難完了ということらしく、もうすぐに戻れました。

今日のレッスンでは曲を持っていくのは断念しました。貴重なレッスンをミスするのは本当になんとも言えないのですが、気持を入れ替えて今週こそはと思います。