2009年9月12日土曜日

霧雨

今日も霧のような雨がずっと降り続くお天気でした。

寮のそばの通りでは、週末だからか2ブロックぐらい車の進入を止めて市場のようなものが開かれていました。せっかくなのに雨で残念なかんじです。

今日は、大学のプラクティスセンターに行って、課題の練習や作曲に取り組みました。プラクティスセンターとは、大学と少し離れた所にあるビルの1フロアを大学が貸し切っていて、そこにピアノの置かれた防音小部屋が20位あって、前日に予約すると3時間練習できるという施設です。かなり防音がきいているのでとても集中できます。

楽器の人やピアノの人が練習している横で、Ear Trainingの課題でソルフェージュ(音程は付けずに音の名前だけ棒読みする)を唱えていると、いいのかなという気持ちになります。が、ともかくしばらく練習できました。