2009年9月27日日曜日

眠気

今日はなんだか朝から眠くて仕方がなく、プラクティスセンターでも起きていられなくて、帰って初めて昼寝をしました。そしてなんだかおやつをたくさん食べてしまいました…。

明日はYom Kipperというユダヤ教徒の人たちにとって大切な祝日らしく、学校もお休みです。9月にはLaibor dayもあって月曜の祝日が2回目なので、今度の火曜日は月曜日の授業になります。休みがあるのはなんといってもありがたいのですが、Theory(対位法)の授業が月木にあるのが来週は火木になるのが目下心配です…(ただでさえ毎週教科書を読むのに時間がかかって宿題がぎりぎりになるので…)。

本当は今日ルームメイトが彼女の先生のサロンコンサートに誘ってくれていたのですが、それも見送りました。帰ってきて彼女が「よく寝られた?1時間でもいいし、時々眠った方がいいよ!」と言ってくれて、いい子だなあとしみじみ思いました。