2009年9月17日木曜日

演奏会

今日はとても涼しくて、少し秋の気配を感じました。

金木犀が香り始める季節が好きなのですが、ここにもあるのでしょうか。ともかく風の匂いや温度が変わると急に我にかえるというか、時間が移ろっているんだなと思います。

今日は夕方演奏会を聴きに行ってきました。とはいえ道に迷って遅れてしまい、前半のモーツァルトのピアノコンチェルトは聴き逃してしまったのですが…。後半のベートーベンの交響曲第7番は聴けました。The American Classical Orchestraという、17世紀から19世紀のレパートリーを主とし古楽器で演奏する楽団で、確かに音色を渋く感じました。