2010年3月26日金曜日

1周年

今日は郵送でアドミッションオフィスから合格通知が届きました。

寮には地下にMailboxがあるのですが、その前にある薄暗いラウンジでドキドキしながら封筒を開けると、acceptance letterには確かに「Master」と書いてありやっとほっとしました。

今日は先生にもお会いできて合格の報告とお礼も言えました。

そして実は昨日がこのブログを書き始めて1周年の日でした。

ちょうど昨年マネスから入試結果がメールで来た日に書き始めました。

ざっと入学までの投稿を読み返してみると、今ですらその日々が手に取るよう身近に思い出されます。1年も経ったと思えないのと同時に、一方では日々色々な変化がやっぱりあったんだなと思います。

入学以来はというと、1年でマスターに入学することを目標にしてやってきたのですが、常に非常に不安でした。こちらに来て勉強を始めると自分の経験の少なさや目指すレベルとの開きがますます見えてきて、それでもやるしかないと思いましたが、間に合わないのではとは感じながらでした。

その頃から考えると、今この結果を手にできたことを本当に夢のようだと思います。たくさんのとてつもなく良い出会いに助けられてここまでこられて、自分は本当に幸せ者だと思います。

これからは、ともかく奨学金を得るために奔走したり、学期の最後までペースを保って勉強したいと思います。