2010年3月18日木曜日

レッスン

投稿が飛んでしまいましたが、昨日はレッスンでした。

ピアノソロの3楽章目が進まず、ピアノトリオのことを意識してしまったり、Spring Breakがあんなに長かったのにと自分を責めるほうにばかり行ってしまっていたのですが、レッスンで「あまりはじめから考えすぎずに、まずは曲が求めるままに書けばいい。」という主旨のことを言って頂いてすこし切り替えられた気がしました。

依然として出口は見えていませんが、前向きに考えるようにした方が生産的になれる気がします。

昨日、今日は本当に春のようでした。

昨日はレッスンのあと学校からプラクティスセンターまで歩きました(約20ブロック)。春の気配の中ちょうど日が暮れて行く時間帯に歩いていくと、道に面した数々のレストランで食事をしている人たちの寛いだ表情を見ては不思議とこちらまでリラックスしました。この人たちは普段どこにいてどんな仕事をしていて、今日どんな気持ちでここにいるのだろう思いを馳せたりしました。

今日は最後のクラスがキャンセルになったので、友達と夕飯を買って外で食べました。ビルの背は高いですが、ここの空は広いように感じます。