2010年3月5日金曜日

食べたいものリスト

今日もいつも通りの時間に起きて活動を始めようとバイオリンの練習までしたのですが、どうも眠たいのでその後二度寝しました(ロフトベッドなので、いったん起きて二度寝をするのは決心がいります)。

あまり実感はありませんが、やっぱり一区切り超えたんだなぁとだんだん認識し始めています。

ところで、「オーディションが終わったら買って食べたいものリスト」をなんとなく考えていました。

思えば中学生のころから中間テスト、期末テスト週間になると「終わったらシュークリームを食べる!」と決めてはテスト期間中一夜漬けの日々を乗り切った思い出があります・・・。10年以上前から発想が変わっていない、というのはさておいて何を食べたかったかというと、

デリの高めのサンドイッチ(フレンチフライが付いている)
カラフルなカップケーキ(NYっぽい)
ちょっとおしゃれめのカフェのコーヒー(デリの1ドルのではなく、スタバでもなく)等々…

並べてみると外食というには我ながらささやかなもんだなと思いました…。自分ではできるだけ自炊するようにしているので、食べたいものというと要するに誰かが食べているのを見て美味しそうだなーと思っていたものということになり、そんなに破格に高い食べ物を夢見ようもなかったようです。みみっちい話でどうもすみません…。

一人の時に食べたいものを買って食べるのは自分でお金を稼げるようになってから!と思ってもいたのですが、最近は一応学校での仕事も少し始められたので、ともかくオーディション前に食べたかったものはちょっと食べてしまおうかと思っています。