2010年3月23日火曜日

雪見大福?

楽譜を印刷するために、いつものコピーショップに行ってコピーしてもらうのを待っていると、お料理屋さんらしき人が印刷を頼みにやってきました。

もちアイスクリーム(≒雪見大福)の差し入れを持って…。

こういうのって和やかでいいですよね、っと思っているとなんとお相伴にあずかりました。(お店の人は3人いたのですが4個持ってきてくれていたようで)

お店の人はいつも親切にしてくれるのですが、まさかこんなところで雪見大福が食べられるなんて…。

こっちでは、人からもらった物を食べるのは気をつけないといけないと気をつけてはいるのですが、今回は個包装のパッケージに入っていたのと、明らかにお料理屋さん(しかも日本系?)だったのであっさり頂いてしまいました。

思わず嬉しかったです。