2010年3月9日火曜日

図書館4

図書館に来ています。

今日はマネスではなくパブリックライブラリでもなく、New Schoolの別の学校の図書館です。学生証を持っていけば利用できます。

ここは寮から7ブロックと実は近くて、そして校舎内にスタバがあってMeal Planのカードが使えるので朝から来るのにかなりいいです。

どれだけ図書館が好きなんだ…。と思いますが、好きです。

というのは、昨日午前中は部屋で勉強しようとしたのですがまったくだめでした。

机の上のスペースがそんなに広くなくPCとノートを同時に広げられないのと、ルームメイトがゆったりしていて一向に出かける気配がなく(出かけてくれたら持ち物の大整理をしたかったのですが)、何かそのペースに引きずられそうに感じてしまって、さらにその上眠たくなってきて…。

図書館に行ったらはかどりました。やっぱり勉強するにはある程度緊張感があった方がいいんだなと思いました。