2010年3月15日月曜日

掲示

今日は久しぶりの学校でしたが、授業が始まってみるとそのスケジュールにわりとすぐに戻って行けました。

ところで学校の掲示板にコンペティションの結果が掲示されていたのですが、今日はちょっと「お誕生日の日に学校に行く」ようなナーバスな気分でした。つまり知り合いもそんなに多くないのですが「みんな気付いてくれるのかな…。」という期待と不安というか。すみません、小者なもので…。

でも、何人か声をかけてくれて嬉しかったです。みんな意外に掲示を見ているんだなぁと思いました。

はじめ普通に話していて、内心ちょっとしゅんとしているとしばらくして不意に「ところで名前見たよ。おめでとう。」と言ってくれて焦ったりしました。コンポジションの友達が授業の時にわざわざ「おめでとう。」とハグしに来てくれた時はとても嬉しかったです。

そして今はともかく切り替えて、今書いている曲に向き合わなければと思っています。