2010年3月13日土曜日

スーパー

昨日の日記には、コメントやメールをありがとうございました。

ところで今日は雨風が吹き荒れる天気で、今も窓に打ち付ける雨の音を聴いています。

そんな天気の中、久しぶりに日本のスーパー「サンライズマート」に行ってきました。

食品を始め、日本の製品が揃っています。

寮からは決して遠くないのですが授業のある普段は気持に余裕がなく、今年に入って一回も行っていませんでした。

今日行って棚に並ぶ日本製品を見ていると、「ああ、ここはアメリカなんだった。」と思いました。

前に行った時はあまりそう思わず、よく行くスーパーでアメリカンな食材を見ていても最近そう思ったこともなかったのに、ちょっと里ごころがついたのかと思いました。

ふりかけとぽんずを買いました。