2010年3月20日土曜日

切り替え

昨日の晩はというと、結局やはりルームメイトはお泊りっぽいということで開放的な気分になって、よし明日は超早朝に起きて色々しよう!と思って寝て起きたらいつもより遅い時間でした。

しかもいろいろがちゃがちゃやっていると後ろで気配が…。

いつからいたのー!?

後で聞いたら深夜に帰ったそうです。

彼女が寝ているかいないかで私のたてる生活騒音の音量も変わってくるのでひやひやします。

ところで今日はめっきり春の気候になってから初の週末ということで、街のみなさんもすっかり開放的な気分になっておられるようで道を歩く人もいつもより多かったです。

雪が降るにしても、春になるにしてもNYとはなんて切り替えの早い街だろうとびっくりしています。この前まで寒さに対抗するために放出していたエネルギー(気持的にも身体的にも)が行き場を失ってバランスを崩しそうです。とはいえ、もう一回くらいは寒くなるそうなので、まるでシャトルランのようですが…、この切り替えについていかなくてはなと思います。