2010年5月5日水曜日

マネスオーケストラ

今日はマネスオーケストラのコンサートでした。学校の小さなコンサートホールに、オーケストラとお客さんがひしめき合っての演奏会でした。

先週からオーケストラを書き始めたのも、実はというと来年のこのコンサートで演奏してもらえるチャンスに挑戦するためなので、私にとっても大きなコンサートでした。

それぞ約10分の曲で多少編成は違うものの、オーケストラには本当にいろんなことを描ける可能性があるんだなと思いました。

今までは、「オーケストラ」というだけで手が届かないぐらいに思っていましたが、少しずつスコアを見るようになって、オーケストラを聴く機会が増えて、オーケストラもいろんな音楽の編成のひとつなんだなと思えるようになってきました。(それと書けるのはまだ別ですが・・・)

ムストさんのピアノは本当に素晴らしくて、友達の曲も演奏されて、お客さんも多くて良かったです。