2010年5月7日金曜日

荷造りはじめ

今日はルームメイトがオペラを観に行くと言っていたので、これはチャンスと思って荷物を収納している抽斗という抽斗(8個中4個)を開けて箱詰め祭りをしていると、途中でルームメイトが帰ってきてしまいました。

「オペラ観に行ったと思った。」というと、「すごく良かったよー。」と言いつつAct1とAct2の間の休憩中に帰ってきたそうです。オペラは最後まで観ようよ…(二重の意味で)。

ともかく、寮の退出期限が迫ってきていて(5/18)、廊下やエレベーターにも「早めに荷造りをはじめよう!」「チェックアウトの詳細」等のポスターがたくさん貼られていて焦ります。というのも、自分の部屋と荷物はなんとかするとして、荒んだ共用スペースを元の状態に戻せる自信がありません…(汚れたままだと罰金をとられるそうで)。そしてこのままでは何人かのスイートメイトは自分の荷物だけまとめて国に帰ってしまいかねないと危惧して、今朝「そうじパーティーをしよう!」なるポスターを共用スペースに書き置いて出かけました。一応みんな読んでくれたみたいで、明後日開催する予定になりました。

それから今日は、New Schoolから「ストレートマスターではない(一度学校を離れてから再び学業を再開した)学生」を対象にしたコミュニティー(Chapterと呼ばれています)のメンバーに選ばれたので、その表彰式にも行ってきました(ビュッフェスタイルで食べ物が出るというのに惹かれて…)。結局期待したビュッフェもそんなに豪華ではなくて、Chapterが何なのかも納得しきれなかったのですが、普段話したことのないNew Schoolのスタッフの人と話せたりして、「普段より英語をしゃべった!」という充実感がありました。

ともあれ、少し箱詰めをしている感じではどうやら意外に物が増えています。ともかく、箱を手に入れて詰めながら物を減らして、できるだけコンパクトに引っ越したいです。