2010年5月18日火曜日

パッキング…

昼の3時から始めたパッキングですが、それから約12時間が経とうとしています。。。

それでもようやくゴールが見えてきました。

来た時の荷物から比べるとやはり衣服と、なんといっても紙類が増えています。これからはおいそれと物を増やせないなと思いました。

今スイートに一人なので、夜中でもがちゃがちゃ言わせて共用スペースにまで物を積み上げて片づていますが、他のスイートメイトたちは限られた時間とスペースの中でよくやったなと思います。

昨年8月こちらに荷物を送ったときには、ちょうど出発も近くなり不安や葛藤で気持が爆発しそうになっていました。自分でも「どうなるのかな。」と思いましたが、次の日の朝には腫れぼったい目をしぱしぱさせながらそれでも「クロネコヤマトが集荷に来るから。」という理由で荷造りを再開しました。その時「ああ、やっぱり自分は行くんだな。」と思いました。

と、感傷的になっている場合ではなくなんといっても明日チェックアウトをしなくてはならないのでがんばります。