2010年5月19日水曜日

合宿?

昨日段ボール箱を運んだせいか、今日はさっそく二の腕が筋肉痛でした。

昨晩は引っ越しの後でテンションが高い割に肉体的には疲れていたはずで、そして4人部屋でちゃんと眠れるのかなと少し思いましたが、結局あまり問題ありませんでした。

誰かがトランクの荷物をがさごそと整理している音や、電灯が間近(二段ベッドの上なので)で光が強めだとかがまったく気にならないわけではありませんでしたが、比較的どこでもいつでも寝られる方です。

夜中にうっすら意識が戻った時、3人分の寝息の重唱が聞こえて「ああみんな寝てるんだな」と妙にほっとしました。

数人で部屋を共有しているというのは同じですが、寮に住んでいたのとはちがってやはりどこかお泊りな気分です。

今日はいつもどおり6時半ころに起きて、早々に学校に出かけました。