2010年5月16日日曜日

ルームメイト

今朝は壁際で寝ていたらしく壁に頭突きをして目覚めました…。あと5分で起きるというところだったのでいいのですが…。

今日はルームメイトが午前の便で経つというので、朝一緒に早く起きて寮の前からタクシーを拾うのを見送ってきました。彼女はお正月に帰国しなかったので、今回がNYに来て以来初めての帰省になります。色々手続きを終えて、引っ越しも片づけもちゃんとして、ついに家に帰れるんだなと思うとよかったなぁと思います。私も数日後にはここを出ますが、一人になったんだなと思うとやはりちょっとさびしい気もします。
彼女のスペースはきれいに片づけられていて、本当に入寮した当時の状態に戻っています。対岸の私のスペースは荷造りを半分までしたまま散らかり放題で、その対比がすごいです。

今日の午前中は荷造りを少しして、コーラスの練習をして、最後のバイオリンのレッスンをしてもらってというかんじです。では気合を入れて荷造りにとりかかります。