2010年5月18日火曜日

第一引越完了

引越しの第一段階が無事終了しました。
深夜に及んだパッキングですが、少し寝てから早朝に再開して、郵便局が開くとともに足りない分のBoxを買いに行きました。その途中に、時々ベーグルを買っていた売店おじさんに「引っ越すので」と挨拶すると少し寂しくなりました。

箱は全部で結局こうなりました。
結構多い・・・。そういうわけで、はじめはストレッジに預けようとしていたのですが、今度居候をさせてもらう友達が好意で荷物を置かせてくれました!ありがたい・・・。





おかげで寮は、入寮当初の姿に戻りました。










ここの窓からの景色は結構好きでした。









その後チェックアウトをして、セキュリティーガードやメンテナンスのおじさんたちに挨拶をして寮を出ました。ところが今日は雨だったのでなかなかタクシーがつかまらず、しばらく荷物とともに小雨に打たれながら待つこと30分、ようやくタクシーがつかまったので、もうトランクといいバイオリンといいPCといい、自分といい、壊れない程度に座席に放り込んでやっと次の宿に向けて出発しました。

ここから1週間は日本人の経営する旅行者向けのゲストハウスに滞在します。4人部屋で1泊29ドルで、こんな感じです。ホテルではないので、アットホームな(むしろ家っぽい)合宿所という感じです。

荷造りはなかなかの旅路だった気がして、今は少しほっとしています。